紙グラビア印刷

紙をベースにして機能を付与するために様々な機能性材料をコーティングしています。

木目インクジェット用紙・インクジェット用ボール紙

木目印刷やベタ色を印刷した紙の表面にインクジェット用の受理層をコーティングすることができます。
フォーム用紙、クラフト紙、コートボール、ライナー紙など多様な紙に加工可能です。

カテキン

緑茶由来のポリフェノールであるカテキンを紙に印刷しました。
黄色ブドウ状球菌などに抗菌効果があります。

ヒノキチオール

青森ヒバから抽出したヒバ油を紙にコーティングしました。
巾広い細菌類に抗菌効果があります。

パチルス菌による抗菌試験
(当社試験による)

トルマリン

ブラジル産のトルマリンを微粒子化して紙にコーティングしました。
マイナスイオン発生効果があります。

備長炭と竹灰

備長炭そして竹炭を微粒子にして紙にコーティングしました。
調湿効果を始めマイナスイオン発生効果があります。
アンモニア やホルムアルデヒドなどの揮発性物質の吸着効果もあります。

ノンスリップ発砲

スチレン-エチレン-ブタジエン系の発泡層をコーティングして
スエードタッチの弾力性のある風合いと、強い滑り止め効果があります。

ホルムアルデヒド吸着材

選択的にホルムアルデヒドを吸着する材料を塗布しました。

酸化チタン光触媒

紫外線感応形の酸化チタン光触媒を紙にコーティングしました。
紫外線・酸素・水分(湿度)の三要素の存在により、ラジカルを発生し酸化物を分解します。
自己汚染分解性があります。

天然アパタイト

天然由来のリン酸カルシウムで、多孔質・高極性の性質から様々な物質の吸着分解効果を有しています。
表面は抗菌性を有しています。微粒子化して紙にコーティングしています。

2018年12月18日